精油1本1本と向き合う楽しさ

5月から通い出したアロマスクールも

いよいよ卒業の時期がやってきました。

 

 

今まで何となく好きだった

 

『アロマ』

 

に対して、

 

 

学びを深めるうちに

 

 

自然が作り出すアロマ精油の効能や

 

 

ブレンドする楽しさで

 

 

 

アロマ精油がもっともっと好きで、

 

 

 

私たちの生活に欠かすことのできない

必需品なんだという事を、

 

 

日に日に強く思うようになりました。

 

 

 

今まで何気なく使っていた精油も、

 

 

どこの国から採れたもので、

 

 

どのような環境で育ってきたかを知る事で、

 

 

その植物が発揮する効能について

より納得し、生活に取り入れるようになりました。

 

 

アロマセラピストとして、

お客さまに施術を行う時、

 

 

なぜ、この精油を使うのか、

 

 

なぜ、お客さまがその香りに惹かれたのか

 

 

心の部分まで深掘りして、

 

 

心と身体いっぱいにアロマ精油

取り入れて欲しい。

 

 

想像すると、

 

今からとてもワクワクします^^

 

 

f:id:ayn-n02:20200724183633j:image